Mia's Remarkable Journal

Mia’s Remarkable Journal

ひたすら洋楽の和訳をするブログ。最下部に著者のプロフィールとカテゴリーがあります

[歌詞和訳]Selena Gomez 「Perfect」

 

 

 

目次です!

曲紹介を飛ばしたい方は「ここから歌詞和訳」をクリックしてください

 

 

 

はじめに

 

本日和訳するのはSelena Gomezの2015年発売アルバム「Revival」から「Perfect」です。

この曲はリードシングルではなくミュージックビデオも作られていないのですが、心に響く良い歌だと思います。

 

さて、曲の登場人物は、主人公の女の子と彼氏、そして彼氏の浮気相手です。

主人公の女の子は彼氏といてもいつも彼氏の浮気相手のことを考えてしまいます。

きっと美人に違いない、きっと私よりももっとずっと完璧なんだ…

 

歌詞の中で「Maybe I should be more like her : きっと私はもっと彼女みたいにならなきゃいけない」という部分があるのですが、切なくて心がギューっとなりませんか??TT

 

セレーナのセクシーな歌声が聞けます。

どうぞお楽しみください!

 

 


Selena Gomez -Perfect (Lyrics)

 

 

 

 

ここから歌詞和訳

 

Different inflection when you say my name

Kiss me,but your kiss don't taste the same

Is it real or am I going out of my mind?

私の名前を呼ぶときはトーンが変わるね

キスして欲しいけどもう今までと同じ味じゃない

これは現実?それとも私の頭がおかしいの?

 


Curious 'bout the company that you keep

Cause I hear you talking 'bout her in your sleep

And now you've got me talking 'bout her in mine

あなたが最近仲良くしてる人は誰?

寝言でその人を呼んでたから

今は私がその子の名前を寝言で言っちゃうくらい

 

 

 

Ooh,and I bet she has it all

Bet she's beautiful like you,like you

彼女はきっと全てを持ってる

きっとすごく綺麗  あなたみたいに


And I bet she's got that touch

Makes you fall in love,like you,like you

そしてその子はあなたに優しく触れて

あなたを恋に落としたんでしょ  あなたが私にしたみたいに

 

 

 

I can taste her lipstick and see her laying across your chest

I can feel the distance every time you remember her fingertips

その子のリップの味がする  あなたの胸に寄りかかるその子が想像できる

あなたが遠く感じる  あなたがその子の指先を思い出す度に

 

Maybe I should be more like her

Maybe I should be more like her

もっとあの子みたいにならなきゃ


I can taste her lipstick,it's like I'm kissing her,too

And she's perfect

And she's perfect

その子のリップの味がする  私もその子にキスしてるみたい

彼女は完璧

 

 

 

 

 

 

How does she touch you? Can I try it,too?

I know you're twisted,but baby,I'm twisted,too

I wanna know how she could make a man lose his mind

その子はどうやってあなたに触るの?私もできる?

あなたが歪んでるって知ってるけど、聞いて、私も歪んでるよ

その子がどうやって男の人の理性を失わせるのか知りたい

 


With the smell of her perfume

I could love her,too,like you,like you

その子の香水の匂いがする

だから私もその子を好きになりそう  あなたみたいに

 


And I can almost hear her laugh

Curving on her back for you,for you

その子の笑い声さえ聞こえそうな気がする

その子は背をのけぞらせてる  あなたのために

 

 

 

※コーラス

I can taste her lipstick and see her laying across your chest

I can feel the distance every time you remember her fingertips

その子のリップの味がする  あなたの胸に寄りかかる彼女の姿が想像できる

あなたが遠く感じる  あなたが彼女の指先を思い出す度に

 


Maybe I should be more like her

Maybe I should be more like her

もっとあの子みたいにならなきゃ

 


I can taste her lipstick,it's like I'm kissing her,too

And she's perfect

その子のリップの味がする  私もその子にキスしてるみたい

彼女は完璧

 

 

 

 

 

 

I can see her body rushing into you

Crashing on your skin

あなたに抱きつくその子の姿を想像する

あなたの肌にぶつかっていく

 


Burning within,burning so deep,deep

On your skin,skin next to me

燃えて  あなたの肌の中深く深くで燃えている

私の隣にいるあなたの肌の中で

 


She's crashing on your skin

Settling in,burning so deep,deep

On your skin,skin while you sleep,uh

その子はあなたの肌にぶつかる

そこにとどまって、深く深く

あなたの肌の中で燃えるの  あなたが寝てる間に

 

 

 

※コーラス繰り返し

 

 

 

おわりに

 

お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、主人公の女の子は相手の男の子のことを彼氏だとは一言も言っていません。

なので、その相手と付き合っていない可能性もあります。

私もこの曲を最初に聞いた時は、主人公の女の子の方が男の子にとっての浮気相手で、男の子はふつうに他に付き合ってる人がいる設定なのかと思っていました笑笑

 

正解はわかりませんが、さまざまな視点で見てみてると面白いですね!

 

ミア

 

 

 

Thank You for Reading!

1番下までスクロールすると歌手別のカテゴリーがございます。

ぜひ他の記事もご覧になっていってください。

 

 

f:id:miasremarkablejournals:20190806002029j:image